楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

箇条書き2017.10

正直ここ最近いろんなジャンルのいろんなことにいろんな形で首を突っ込みすぎて本格的にキャパシティが限界を迎えています。

ブログの更新頻度が下がるのもアレだしそもそもこの場所は自分の備忘録でもあったりするんで何か書き留めておきたいんだけど、話したいことが多すぎて何からどう整理して書けばいいのかの整理がつかなくなりました。

なので全部箇条書きにして話した気にします。時系列は順不同。

 

 

清竜人25のラストコンサートBDが届いたので観たそして泣いた。「ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング」でこみ上げる感情を全部芸術に昇華する竜人くんイケメンすぎ。あと最近流行りの「2.5次元」って清竜人25のことだよね。現実と空想のちょうど間。綺麗な狭間を攻めてた。と思って調べてみたら「日本2.5次元ミュージカル協会」っていう一般社団法人が存在することにクールジャパンの深淵を見た。

 

仮面ライダービルドの脚本のテンポ感に5話現在ついて行けてない。あとフルボトルのプレイバリューがヤバい。あのシャカシャカアクションはいかにもハンドスピナー的な手元遊びを彷彿とさせるけどとっくの昔にYouTuberには飽きられてるぞ東映

 

ポッ拳始めたけどガチ勢が多すぎて全然勝てない。

 

○「あさひなぐ」を見に行って、なぎなたを幼少時代からやってない自分の人生に絶望した。原作を全部読んでもう1回見に行ったけどキャラクターのマッチングが天才。ただ乃木坂寄せ集めて映画にしましたみたいなのだと思ってたけど完全に旭は旭だし真春は真春だったし何より寿慶さんが完璧だった。元気出しましょ!

f:id:b115058:20171005013057j:plain

あとあさひなぐの原作買ったときについてきた乃木坂のクリアしおりが余り倒してしょうがないので欲しい人ご一報ください。

 

○尾崎裕哉「SEIZE THE DAY」が最高すぎた。これを見た全員聴いて。



Hi-STANDARD「THE GIFT」は出来の如何に関わらず全員聴いて。

 

○もがちゃん脱退の傷が未だに癒えていないので、俺に会って軽々しくその話を振ってくる人を全員頭の中でボコボコにしています。ご了承ください。

 

○最近の闇落ちした平手友梨奈をTIFやRIJFでこれでもかというほど見せられた後の「風に吹かれても」のMVは逆に狂気じみてる。笑えねえ。キレがすげえけど逆に「人ではない何か」感がマシマシ。あとここ最近の小関、急に可愛くなりすぎ。

あと葵ちゃんは完全にスーツ着た小学生。

f:id:b115058:20171005010952j:plain

 

 

RYUTistの「柳都芸妓」に入ってる「涙のイエスタデイ」が良すぎて新潟に移住したい。

 

○「New みんなのGOLF」のカートの操作性の悪さが世紀末。

 

○「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」で福士蒼汰が5年ぶりにフォーゼになって映司もアンクも紘汰も帰ってくるっていうのがどれだけの大ニュースかよく分からない人は下の動画を見てください。

 

○乃木坂からまりっかが卒業するのでしばらく浮世から離れます。

 

 

 

 

 

ではまた。