楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

始まらずして終わった今年の俺の夏について話します

気付いたら2か月前に「昼顔」見た時点でこのブログの時間が止まってた。

 

皆さん、夏、どうですか?

夏、やってますか?

 

いいよ。全然いい。祭りだろうと花火だろうと海だろうと川だろうと行けばいいよ。俺の夏もう終わったから。始まらずして終わったから。

f:id:b115058:20170806214035p:plain

去年の今頃、俺行ってたんですよ。TIF2016に。

で、今日終わったんですよ。TIF2017が。

 

もう、おしまい。夏。TIPの公式LINE通知を職場で受け取ってる時点でもうおしまい。というより何となく「あっ、今年、行けねえな」って感づいた時点で俺の夏は終わった。

 

行きたかった~~~~~。

乃木坂3期生もエビ中もSTUも観たかったし、どうせ「星が瞬く夜に」しかやらないBiSHも、どうせ腕相撲で酒井瞳に負けて泣く森ティーも、どうせ外まで立ち見で入れやしないスナックうめ子も、どうせSKY STAGEでヲタをバカにする寺嶋由芙も全部見たかった。

アイルネめっちゃよかったらしいし。スマイルの大トリを務めるまでに成長しておじさん泣いちゃうよ。

ああ~~~~~、来年こそ。来年こそね。

 

そんな、TIFに行けなかったために始まらずして終わった俺の夏にあったことといえば清竜人25 ラスト♡コンサート」で号泣したことぐらいで。

f:id:b115058:20170806215545j:plain

f:id:b115058:20170806215557j:plain

ヤバかった。マジで。泣くかなー泣くかなーと思って幕張まで行ったけど結果泣いた。福岡のツアーファイナルを見て、最後を見ることを諦めきれなくなったあの時の俺に万歳。良い判断だった。これを見届けられたのは一生の宝。

一番最後の曲が「ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング」で、ああ、このためにこの曲はあったんだなというか、6年かけて巨大な伏線を回収しにいった清竜人の天才さ加減に脱帽。25をつくって、最後までやりきってくれて本当にありがとう。

 

そんな、俺の2017年・夏でした。もう正直あとは消化試合。早く寒くなれ。

 

 

と思ったけど、今日大事件が2つありました。