楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

箇条書き2018.03

気づけば世間は「あったかいから夜桜がどうのこうの」の話題で持ちきり。でんぱテポドンの後遺症が癒えぬままに春を迎えてしまった僕です。

 

ここのところ公私共々に強烈な変化に苛まれたせいか、生きるために仕事をしているのか仕事をするために生きているのかをすでに見失いつつある。最近事あるごとに「釣りがしたい。あらゆる全てをかなぐり捨ててナマズを釣りに行きたい」という精神状態に陥りがちなのでそういう時は積極的に外に出るようにしています。

 

今の僕にとっての癒しはバーチャルユーチューバーだけ。願わくば俺だってバーチャルユーチューバーとして生計を立てていきたい。のじゃロリおじさんのLINEスタンプを何かにつけて乱用しすぎていることをこの場を借りて関係各位にお詫びします。おけまる〜

 

 

 

○放送開始から半年経って気づいたけど今年の仮面ライダーはストーリー面白いのに玩具展開がクソ。俺をバンダイで雇え。パンドラパネル高ぇ。

 

 

○ただルパレンパトレンは最強に面白いので生かさず殺さず来年まで維持してほしい。ドルヲタ的にはルパンイエロー・早見初美花役の工藤遥さんを地上波で定期的に見れるというだけで見る価値のある日曜朝9時30分の枠。ただウチにはテレビがないので、東映特撮ファンクラブで常時観れる。幸。

f:id:b115058:20180329231644j:plain

 

○そういえばかれこれ3年ぐらいテレビというものを観ていないんですが、意外と全然生きていけるし話題にも付いていけるのでいよいよ暇つぶしでしか観てなかったんだなと痛感しました。

 

○校庭カメラアクトレスの新譜をこないだ聞いたけどどっからどう聞いても昔のコウテカから変わってなくてtapestok records推せるなってなりました。

ミギヒダリ

ミギヒダリ

 

 

○「電影少女2018」を観て、乃木坂ヲタの自殺者が増えていないかがマジで心配。あと野村周平が羨ましすぎて俺も俳優になろうかなと思った。俺だってなぁちゃんにキスされたい。どんなマズい飯でも食うからなぁちゃんの稼ぎで養ってほしい。家でずっとモンハンワールドやってたい。帰ってきたら一緒にネルギガンテ狩りたい。

f:id:b115058:20180329231658j:plain

 

サカナクションのベスト盤「魚図鑑」に付いてくるブックレットが完全に俺好みでずっと読んでる。ああいう曲解説とか裏話とかに付加価値を見出せるバンドがたまらなく好き。クソ最近の曲なのにベスト盤1枚目の1曲目に「新宝島」を持ってくるあたりが特に好き。

 

湊かなえ「物語のおわり」を何気なく読んだらものすごいハマってもう4周ぐらいした。全ての短編に自分なりのエンディングを4通り見つけてみたりしたんだけど、一個どうしてもツッコミたいのは「パン屋に足繁く通ってたらそこの娘さんと仲良くなって駆け落ちしちゃいましたエンド」が成立する世界線っていったいどこなんだという事。

物語のおわり (朝日文庫)

物語のおわり (朝日文庫)

 

 

 

○コンセレカイザギアを買わなかったことを底深く後悔してる。

 

 

欅坂46がいよいよ闇落ち感を隠そうともしなくなってきてることにみんな気づいてます?だってHiGH&LOWじゃんこれ。

 

○生駒ちゃんが乃木坂卒業ということで強烈な衝撃を受けたドルヲタの一人が自分であり、その裏でこっそりろってぃーも卒業を発表してることに後日気づいて同じぐらいの衝撃を受けたドルヲタの一人も自分です。イカマリネさんお疲れ様でした。

 

 

○最近こぐまのケーキ屋さんをみて泣いてしまうんですけどいよいよヤバい気がする。

f:id:b115058:20180329232024j:plain

 

 

ではまた。