楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

追悼

2017年2月8日、

私立恵比寿中学のメンバーである松野莉奈さんが

18歳の若さで急逝されました。

 

 

今日そのニュースを見て、ぶっちゃけ意味が分かりませんでした。

だって、昨日もインスタ更新してたじゃん。

こないだも普通の顔でニコ生出てたじゃん。

なんで急にそんなことになるの?嘘でしょ?

っていうのが、ずっと頭の中をグルグルしてる一日でした。

 

僕は古参でも何でもないですよ。

つい数か月前にベスト盤の衝動買いで出会ったエビ中が、

今や僕にとっては押しも押されぬ生きる希望でした。

 

突発性難聴を抱えたひなたが気合で去年のツアーを回りきって、

かと思えば今度はぽーちゃんがバセドウ病

美怜ちゃんのあれこれもあったりして、

なんか大変だなエビ中とは思ってたけど、

こんなのってないよ。さすがにやりすぎだよ神様。

 

まだ運営さんからの発表は何もないみたいですが、

どういう形になろうと僕は運営さん・メンバーの判断を

100%尊重するべきだと思っています。

松野さんの意志を汲んで、7人でも今後も続けてほしいっていう想いもあるし、

「今の8人がベストメンバーだ」って、++であんなに嬉しそうに、満面の笑みで言ってた松野さん本人がいない状況のエビ中に違和感があるのも事実だし。

新参者の僕ですらこんな思いをしているのに、

古参のファミリーさんや運営さん・スタッフさん、

ましてや家族以上に同じ時間を過ごしてきたであろうメンバーが

どれだけ言葉にし難い想いをしているか、僕には想像できません。

 

こんな形での別れなんて考えてもいなかった。

年末の代々木体育館行けなかったから、早く現場に行きたいと思って

今年の春ツアーのチケット、いの一番に取ったんだよ。

やっとエビ中8人に会える!観れるんだ!と思ってたのに、

神様マジでこんなのってないよ。あんまりだよ。

 

とかっていうのをいろいろ考えながらエビ中の曲を聴いていたら、

本当にいろいろ考えてしまって。他のみんなも悲しんでるし。

でもこういう時僕らはメンバーやスタッフさんに対して

何もしてあげられないわけだから、

せめて松野さんの生きたかった明日を、しっかり生きようと思います。

 

どんなに頑張っていても あなたが見ていてくれなきゃ

いつまでも踏み出せなかった ずっとありがとう

だから私はあなたのこと 永遠に忘れないから

あなたも私を心の隅に置いてて

好きな人に囲まれながら 旅は終わらない

        私立恵比寿中学 - ポップコーントーン

 

心からご冥福をお祈りします。

 

りななん、ありがとう。おつかれさま。

またね。

f:id:b115058:20170208203646j:plain