楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

BiSH「Less than SEX TOUR」@RISING HALL

f:id:b115058:20160919224056j:plain

行ってきた。なんだかんだでTIF以来のアイドル現場。

 

まあとにかく結論を先に言うと、最高&最高&最高。BiSHのツアーは「Eden of Sorrow」広島以来だったけど、地方BiSHはなぜこんなにも楽しいのか。TIFの瞬き6連発のときとはまたちょっと違う高揚感。

 

このツアータイトルだからだろうけど、SEがスパンカーズの「Sex On The Beach」でもうメンバーが出てくる前からアゲアゲ。アイドル現場でメンバーが出てくる前からセックスセックス連呼できるのはBiSHぐらいだろうな…。強いて言えばベッド・イン

セトリ自体はこのツアー全編通してそんなに大きく変わることはないみたいだけど、やっぱりド頭の「BiSH -星が瞬く夜に-」はテッパンもテッパン。とりあえずここでもう周りの知らない人と肩組みまくって頭振りまくって「はいせーの!はいせーの!」と絶叫。

(↑記念すべきBiSHのデビュー曲かつアンセム。)

 

やっぱBiSHの曲めっちゃ良い。10月の新譜に入ってる「オーケストラ」も初めてライブで見れたけど、「MONSTERS」とか「DEADMAN」とかのもう訳わかんなくなるぐらいめちゃくちゃになっちゃう曲と違って、「Is this call??」みたいな、曲が終わった瞬間拍手もできなくなるぐらいに圧倒されてしまう曲だったので異常に聴き入ってしまった。

(↑制服着た子、なんか見たことあると思ったらりーめろ先輩だった…ねむねもで見たわ…)

(↑わっせっそわっせっそわっせっそ!!!)

 

なんか、前のツアーで見た時に比べて、ハシヤスメとリンリンの2人が加入して1年たった今、ようやくBiSHのメンバーとして本格的に機能してきたかな?っていうのを感じた。「Eden of Sorrow」で見たころのはっしーとリンリンはまだやっぱり不慣れというか、現場の雰囲気に慣れることに必死だったように思えた。今はこないだ入ったばかりのアユニがそういう立ち位置にいるのかな。

あ、アユニ。アユニめっちゃよかったんですよ。やっぱりまだまだ不慣れなところもあるし振りもミスってたりしてたけど、今は逆にそこがいいかなと。ハグ・ミィが「熟女」だったのに対して完全に「妹」キャラだなアユニは。「ぴらぴろ」のラスサビでめっちゃミスって照れ笑いのとこは完全に脳裏に焼き付けた。

f:id:b115058:20160919224650j:plain

(↑アユニ・D。日替わりのD、今日はダメージのDだった)

 

そんなこんなでやっぱり楽しい地方BiSH。10月出る新譜もiTunes先行で買って聴いたらめっちゃよかったし。リンリンのクリエイティビティが爆発してた。曲は聴けるけどやっぱり盤面でほしいと思ってCD予約したら3チェキ撮れた。

f:id:b115058:20160919224714j:plain

(↑アイナとはっしーに「殺してください」ってリクエストしたらこうなった)

 

最近のBiSHのライブ見てると思うけど、みんな「OTNK」サビ前のイェッタイガー言いたがりすぎじゃない?Bメロ入ったあたりからみんな「イェ…イェ…イェ…」って言ってたし。確かにあれ最高に気持ちいいけど。

(↑アイドル史上最も気持ちよく決まるイェッタイガーは0:50ぐらいから)

 

汗だくになったけど、かけてたバッグもベルトちぎれたけど、楽しかった。