楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

俺のTIF2016振り返り~2日目~

9:30~9:45 (FES)つりビット

10:00~10:15 (DRE)マジカル・パンチライン

10:00~10:40 (SMILE)LOVE♡BASEBALL LIVE

10:40~10:55 (SMILE)まねきケチャ

10:55~11:10 (SMILE)La Pompon

<ご飯食べた>

11:30~11:50 (SHIP)大阪☆春夏秋冬

11:50~12:10 (SHIP)Dorothy Little Happy

12:10~12:30 (SHIP)THE HOOPERS

12:30~12:50 (SHIP)アイドルネッサンス

13:25~13:55 (HOT)PASSPO☆

14:00~14:30 (HOT)BiSH

<物販タイム、またご飯食べた>

15:25~15:40 (SMILE)ロッカジャポニカ

15:40~15:55 (SMILE)チームしゃちほこ

15:55~16:10 (SMILE)虹のコンキスタドール

16:20~16:40 (SHIP)東京パフォーマンスドール

16:40~17:00 (SHIP)lyrical school

17:00~17:20 (SHIP)清 竜人25

17:30~18:00 (SHIP)風男塾×アップアップガールズ(仮)

18:00~18:15 (SMILE)バニラビーンズ

18:25~19:10 (SMILE)アクターズスクール広島ライブ

<この辺記録忘れ。意識も朦朧としてて記憶も曖昧。>

20:15~20:30 (SMILE)夢見るアドレセンス

------------------------------------------

2日目は、朝起きた時点で喉もガラガラ体も痛くない個所がないというコンディション不良の中スタートだったけど、まずは朝イチつりビットでもう全快。今回の目標でもあった「カツオだよ!カツオだよ!」を言えてもう感無量だった。


つりビットコメント動画

スマイルガーデンのLOVE♡BASEBALL LIVE、途中から行って見れたのはプレイボールズだけだったんだけどやっぱりプレイボールズめちゃめちゃ良くて。これは「あぁ~、俺見つけちゃったわ」ってなった。ライブで映える曲が多くてめっちゃ良かった。

この日のベストアクトはもうなんといってもBiSHしかありえない。HOT STAGEのBiSH。去年のTIFではあまりにも客が荒れすぎて音を止められ、アカペラで歌わざるを得なくなったうえに「本気のパフォーマンスができないんなら出ても意味ない」と2日目の出演を辞退するという何とも後味の悪い結果に終わってしまったBiSH

今年どうなんのかいと思ったけど、もうマジで最高の2文字。BiSのnerveに始まったお家芸、同曲連続セトリをぶちかましてきた。披露した6曲、全部「BiSH -星が瞬く夜に-」だった。そもそも曲をやる前にハシヤスメさんが「去年のTIF、本当に悔しかった!!!」みたいなこと言ってたけどいや、お前去年いなかったろ?って。加入したの去年のTIF後じゃんっていう。多分ギャグとしてわざとハシヤスメさんに言わせてんだろうけど、バカっぽいなーと。やってることバカっぽいのに最高にカッコよかった。5回目ぐらいの時にアイナさんが「飽きてんじゃねーよお前ら!こっちは必死なんだよ!!」って絶叫してるあたりとかもう本当にアツかった。

あとは風男塾とアプガのコラボとかかな。「新井真瞳、男装したところで何一つ変わらない説」が証明された。変わってたの髪色だけじゃねーか!!!普段のまぁなが金髪にしただけじゃねーか!!っていう。そこからのチェンメン天国。最高。風男塾のバレバレI LOVE YOUもよかったな~。建水くんかっこよかった~…。


風男塾 (Fudanjuku) / チェンメン天国(パラダイス)