楽曲評論家クソDDのアイドル三十七房

アイドルの話しかしません。

明日から東京。「俺のTIF2016」

f:id:b115058:20160803194154j:plain

タイテが組めねぇっっ…!!!組める訳がねえよぉっっ…!!!

 

いよいよ明後日5日からTOKYO IDOL FESTIVAL2016。というわけでここ1週間ずっとタイムテーブルとにらめっこしながらどう回るかを考えていたにもかかわらず、結局しっくりくる回り方が全然決まらない上に、特典会スケジュールまで発表されてがんじがらめになってしまったので考えることをやめた僕です。

 

8/5(金)

f:id:b115058:20160803195035j:plain

縦に長っ!!!

とりあえず大枠はもともと考えてた通りの回りで通して、この日複数回はアイルネ・こぶし・PASSPO・ギャンパレが2回ずつの予定。本当なら12:20からのHOTアプガも見たかったんだけど、アプガは3日間通して3回見る予定で組めたのでここは物販に走ろうかな~という計画。

やっぱりこの日の鬼門は15:00からのSKY6ステ連続。さすがに熱中症の危険と隣り合わせ感がヤバいけどここはこの3日間通しても絶対見たい並びだし…。特にアイドルネッサンス!今年のTIF1ステージ目はメンバーも大好きと公言してるSKYスタートだけにここは絶対見たいな~。15分ステージだから【夏が来た!→17才→夏の決心】みたいなセトリでやってくれたら泣ける自信ある。

あとはこの日のHOTトリ、こぶしファクトリー。こないだの「サンバ!~」がなまじめっちゃ良かったからぜひライブで見たい。あと「ラーメン大好き小泉さんの歌」も外してほしくない。

 

8/6(土)

f:id:b115058:20160803200435j:plain

2日目の動き方は朝7:30の整理券次第!!11:25からのSMILE欅坂46をどうしても見たい。これを見るためには整理券をもらわないといけないんだけどもし枯れてたら3日目に狙いを絞ってパティロケ・しゅかしゅんをめぐる計画。

3日間通して一番悩んだ「2日目14:00からどこを見るか問題」は、順当にHOTのBiSHを見ることにして無事解決。まあ前後にPASSPOとベビレといるし。新メンバーアユニ・Dが8/24にお披露目されることも発表されたし、おそらくBiSH5人でやるフェスは最後になるんじゃないかなこれが。

で~~!!この日のワンステージのみに懸けた17:00からのSHIP、清竜人25!!!やっと見れるよ~、ここで見れなきゃツアー来てくれないと見れないよ。先月もめちゃめちゃカッコイイ狂い方してた新譜出てたし。あと個人的には第3夫人の亜美さんの気が変わって黒髪じゃなくなってしまう前に何としてでも見ておかないと困る。

 

8/7(日)

f:id:b115058:20160803194950j:plain

この日も一応、朝イチ欅坂を押さえられた場合とそうならなかった場合と両方考えてはあるけど、押さえられないor2日目にすでに見た場合は物販と特典会巡りになるかな~。あとさすがに3日ぶっ通しで動いてたらへばるかなと思って真ん中で「休む」っていう謎の時間をとってるけど、こないだ出た特典会スケジュールみたらちょうどこの時間にBiSHNegiccoとPASSPOの特典会やってやんの!休めねえ!!

この日はNegiccoがHOTであるけど、去年のTIFだと「『ときめきのヘッドライナー』をやるのかどうか問題」が話題になってた。今年もやるのかな?バーディアはやってくれると思うけど…。

そして、大トリでんぱ組。先週あったテレ朝サマステでも45分っていう同じ尺でライブやってたから、今年のフェスセットがあれだと仮定するとまさかの「すきすきソング」入ってくるかも?「オレモー!」コールで忙しくなるやつ。衣装も新調されててめちゃめちゃかわいかったな~。あのスタイルで見たいな~。

 

という感じの、「俺のTIF2016」でした。

果たして、生きて帰ってくることはできるのか。